毎日ランタン祭り!? ベトナム写真 レタッチの術

 

どうもこんにちは。

先日ベトナムに行ってまいりました、Ninja photographerなかじーです。

 

前回はベトナム,ホイアンの幻想的な街並みをご覧になったと思います。

写真を撮ったのは別の方なので今回は私が撮った写真をさらにレタッチしてご紹介していきます。

 

まず最初はホイアンの幻想的な風景をお楽しみください。

 f:id:ninjaphotographer:20170603024941j:plain

夜はとてもキレイです。

ランタンはイベント時に光っているのではなく、毎日こんなランタンが光った状態です。

f:id:ninjaphotographer:20170603025046j:plain

 

ランタンはすべて現地の方の手作りです。

お昼に訪れてみるとお店の中で手作業でつくっていました。

f:id:ninjaphotographer:20170603025316j:plain

 

そんなお昼の光景はこちら。

f:id:ninjaphotographer:20170603025623j:plain

人の活気はなくなりお店も大半は閉まっております。

その代わり夜は22時くらいまで賑やかで幻想的な光景を作り出しておりました。

 

あまりにも幻想的だったので忍者フォトグラファーなかじーもぱしゃり。

 

 

現地の気温は30度を超えています。

そんな暑さを感じさせない涼しい顔していますね。

(今まで撮る側に徹してきていたので撮られるのも良いなと)

 

f:id:ninjaphotographer:20170603030110j:plain

 

 

ちなみにホテルからの景色はこちら。

雲行きが怪しい!!(ようにレタッチしてみました)

最近何気ない写真をレタッチして新しい世界観を作り出すことにワクワクを感じております(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:ninjaphotographer:20170603030559j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きまして、ビーチ沿いにホテルの建設ラッシュが起きているダナンです。

これは宿泊しているホテルの屋上から撮影しました。

f:id:ninjaphotographer:20170603030922j:plain

 

ここまで写真をみた方はもうベトナムに行ってみたいと思い始めているのではないでしょうか?

 

実際私は航空券6万円(割高( *`ω´))現地滞在費2万円未満で済んでいます。

ホテルは2泊3000円で高級ホテル。日本の2-3万級のホテルのクオリティはあると感じました。パラセーリングもやり、毎食お腹いっぱい食べ、2万未満。
安すぎるとは思いませんか?

ベトナムの時給は80円ほどと人件費が日本の10分の1なので

物価もそれ相応に安くなるのです。

人柄はとても温厚です。日本語を少し話せる方も少しいました。

英語もホテルマン以外はあまり通じません。

現地人は簡易な英語は話せるので、適当に会話してても成り立ってしまいます。

 

 〜〜〜〜〜食事の際〜〜〜〜〜

僕「おばちゃん!!(大きい声)」

おばちゃん「あはん?」

 

僕「コーラ一個ちょうだいね コーラ ワン(`・∀・´)」

お「アァ コーラッ ワンッ オケィ!( ͡° ͜ʖ ͡°)」

 

 

〜〜〜〜食事の際〜〜〜〜〜〜

 

僕「これ美味しい?グッド?(`・∀・´)

 おばちゃん「コレ マジ ヤバイ ウマイ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕「ヘイヘイ!(`・∀・´)

お兄さん「ヘイ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

僕「ディス イズ グッドね 美味しいこれ!(`・∀・´)

お「いぇす! オイシイ グッド!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

はい、戻ります。

 

ホテルの屋上にあるプールです。バーもあります。

ワンドリンク無料というサービス付き。

安く非日常を感じたい方は断然ベトナムをお勧めします。

タイも皆んな笑顔で良い国でしたが、ホテルの水道水は泥水の印象。

過去に出張でタイのまあまあ高級なホテルに宿泊したことあるのですが、

 

湯船に溜まった水は茶色。

 

匂いはお土の香り。

 

打って変わってベトナムはとてもキレイで変な匂いがしませんでした。

 

f:id:ninjaphotographer:20170603032242j:plain

 

こちらはホテルからの景色 夕日編です。

f:id:ninjaphotographer:20170603032706j:plain

 

街並みはというと、道路はほぼバイク。

渡るときは死の危険を感じるw

道は基本キレイです。

裏道は工事中かな?ってレベルの道です。

もちろん工事中ではないと思います笑

f:id:ninjaphotographer:20170603032809j:plain

 

そろそろ終わりですよ。

路上で何かを売るおばあちゃん。

フルーツかな?

f:id:ninjaphotographer:20170603033506j:plain

 

あとドラゴンブリッジという橋も観光スポットとして有名なようです。

金曜日は口から火が吹く!?らしいです。

 

コレでおしまい。

さて、どうでしたか?

ベトナムは全く期待はしていなかったのですが

振り返ると満足度は200%。

少ないお金で充分な観光ができて最高クラスのホテルにも泊まれて

且つ幻想的な街並みをみることができる。

 

この時点でベトナムのことが少しでも気になったら

カメラを片手に今すぐ行くべきです。

 

現地には日本人が全くおりませんでした。

きっとまだまだベトナムの魅力が伝わっていない、知らない方が多いんだと思います。

 

この記事からベトナムの魅力が少しでもお伝えできれば幸いです。

(なんか堅苦しいな!!!!!!!!!!!!!!!)

 

f:id:ninjaphotographer:20170603025809j:plain