『香港のマンションはヤバい』の巻 其の2

f:id:ninjaphotographer:20170428133709j:plain

どうもこんにちは。

引越し準備でバタバタしております。

Ninja photographerです。

 

 

前回は下記の3点について話をするといいながら

1点しか話していないので残りの2点について。

前回のはこちら。

ninjaphotographer.hatenablog.com

香港のマンション
《ヤバいポイント3つ》
  • 重慶大厦(チョンキンマンション)宿泊した所
  • 鯽魚涌(ソクギョチョウ)
  • ピンポンマンション

 

 

 
重慶大厦(チョンキンマンション)
・鯽魚涌(ソクギョチョウ)
・♡ピンポンマンション♡

 

はい、この鯽魚涌

ソクギョチョウと読みます。難しいですね。

英語ではQuarry Bayクォーリーベイ。

街の名前です。

 

この町にあるマンション、凄いです。

人が住んでいると考えたら、、もう。

僕らが泊まっているチムサーチョイという繁華街から地下鉄で20分くらい。

僕らが行った時は誰もいなかったですね。

一応観光スポットして紹介しているサイトもありますが

正直、検索していてあまりヒットしなかったので見つけにくさはあるかもしれません。

 

とりあえず一目見て圧巻。

あちこちにやはり洗濯物。そしてカラフル。

一体中ではどんな暮らしをしているのか見て見たいものです。

f:id:ninjaphotographer:20170428105906j:plain

場所はこちらです→Google マップ

 

 

ここはなんとしても行きたかったのです。

Ninjaとコラボしたかったのです。

ということでJUMP!!

f:id:ninjaphotographer:20170428114743j:plain

Ninjaの撮影会

 すこーーーーし人が集りましたね。 

f:id:ninjaphotographer:20170428115457j:plain

 

他にもたくさん撮ったので気になる方はインスタへ

www.instagram.com

 

マンション自体は色もついて綺麗ですよね。

ただしこの高層マンション・ビル、の密集具合が半端ない。

一極集中しています。

チムサーチョイという繁華街も、このソクギョチョウというところも。 

とりあえずゆとりが全くない!! 

「香港」 と検索して画像みたらわかります。

  

 

 

その訳を調べて見ました。(`・人・´) ニンニン

結果、人口密度が世界第4位且つ、一極集中せざるおえない土地のようです。

     ↓

●人口密度世界ランキング

・香港4位

・ちなみに日本は34位

香港の人口は700万人、且つ香港の面積の70%が山林などの傾斜地です。

よって国土の30%に700万人が集中しているため、高層ビルが一極集中しやすいのでしょう。

(700万人ってどれくらいかというよ都民人口より500万人ほど少ないくらい)

 

そもそも香港は中国特別行政区です。中国の一部のようなものです。

が!

中国本土とは全く異なる政府を持っており、制度も違います。

その点から、香港へ行く際はパスポートも必要となります。

*香港に住んでいる方は、”中国とはまた違う場所”と考えているので

もし「where are you from?」と聞いた時に 「hong kong」と返事が来たら

「china」と一括りにしないよう気をつけたが良いでしょう。

( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!

 

 

 

 

では最後。

重慶大厦(チョンキンマンション)

・鯽魚涌(ソクギョチョウ)
ピンポンマンション

みなさんは、、

ピンポンマンション

って知っていますか?

 

僕は現地で初めて知りました。

最終日、ランカイフォンという街にいってきました。

そこにはクラブやらバーが道路沿いに並んでいます。

そこでたまたま出会った日本人の方たちと飲むことになり

その方達からピンポンマンションの存在を教えてもらいました。

  

では一体ピンポンマンションとは何か。

 

簡潔に申しますと、合法風俗です。

風俗マンションとも言われているみたいですね。

その日本人の方たちは141とも言っていました。

なぜ141というかは調べて見ましたが、説明が面倒なので省きます。

とりあえず141。

 

 

 

ここでNINJA

香港初の潜入調査であります!!

(`・人・´) ニンニン

写真は撮っていないので文章のみで。

 まずマンション自体は一見ものすごく普通です。

ネットで調べてからじゃないと絶対たどり着けません。

 

中はどうなっているかというと

マンションのフロアの各扉に押しボタンがついています。

 

それを押すとピンポンと音がなります。

すると中からボン キュッ ボン

な水着?下着?をつけた女性が現れます。

 

 

●感想

めっちゃ整形顔!めっちゃ。

あと自称きゃりーぱみゅぱみゅもいましたね。

 

全然きゃりーぱみゅぱみゅではない。

記憶を遡って思い出す限り、ただのぶりっこである。

 

是非と問うものであればもちろん非である。

 

 

とまあ、女性が出て来たら色々見定めた後

 OKなら部屋へ。

 NGならばいばーいといってその場を去ります。

 

たまにキュッ キュッ キュッ な女性も現れます。

 なにが良いかは人それぞれですからね。

もし行かれる方は好みの女性が見つかるまでピンポンしまくってみてださい。

 

 

 潜入調査はここでは終わらない!

そのピンポンしたのちに現れる女性と会話してみました。

気になったのは来る人と収入について。

ちなみに1プレイ?600香港ドル(サービスと値段は女性によるそう)

201704時点で1香港ドル14円なので 8400円。

 

・訪れる人:圧倒的に日本人が多いようです。

(街中じゃ全然日本人見なかったぞおい!

・収入:1000〜3000香港ドル

・勤務時間?:15時から27時 12時間ですね。

 

正直、もっと稼いでいると思った。

けどそうでもないようですね。

1000香港ドルは、勤務するなかで1〜2人相手にしたくらいですよね。

もっとお客さんくるんじゃない?って思います。

 

が、これは「マンションのフロア」×「1フロアのドア数」を考えるとわかります。

実際5フロアあって、1フロア10〜20くらい部屋があったので

マンション全体で平均75部屋

そんなにあったら。。。

それは1人の女性に客が入る可能性も少なそうですね。

お金が入るだけマシなのかもしれない。

 

ちなみに香港の時給

香港の最低賃金委員会は、現在の最低労働賃金である1時間あたり32.5香港ドルから34.5香港ドルへ引上げの合意に達したと10月7日に発表しました。2016年10月末に行政長官会及び行政会議へ報告書が提出され、行政会議の承認を得た後、2017年5月1日から施行される予定です。

 現状最低賃金32.5香港ドル

 

ピンポン嬢は(勝手に名付けた)

仮に12時間で1000ドルだとしたら時給83ドル

 

まあ最低賃金に比べたらもちろん高い。が50ドル差....

香港内では割りの良い仕事なのかもしれません。

(それか人気なピンポン嬢はもっと稼いでいるのかも!!)

そうして会話もしながら潜入調査を終えたのでした。

 

以上、振り返ってみると香港のマンションは色々やばいなぁと思ったので

3点に絞って書いてみました。

 

 

それでは、おわり。ニンニン。

f:id:ninjaphotographer:20170428132253j:plain